子どもとパーマカルチャーを巡る〜せかい旅〜

世界の子どもとパーマカルチャーを巡る"せかい旅"をスタートする。旅は既に始まっている。世界×子ども×自然がワクワクキーワード。 旅の道のりと記録。

せかい旅You Tubeスタート!

先日配信したイベントの動画を
YouTubeにアップしました!
これで晴れてYouTubeデビューです👏
 
これから配信した動画を始め、
パーマカルチャーや子どもたち向けの動画も
作っていこうと思います。
そして、せかい旅に出発したら現地の様子も!!
 
 
 
先日配信した内容に、英語の字幕を添えました。
元々、英語の字幕を添えていこうと思っていたのですが
いざ始めてみると
5分の動画を翻訳するのに3時間とかかかってしまい、
英語の翻訳の経験もなかったので
これは無理だ〜と諦めかけていました。
 
 
すると、ちょうどその時に
オーストラリア人の友達から
ライブ配信見たよ!でも
日本語わからないから全然わからなかった😢
とメッセージが届きました。
 
 
このメッセージのおかげで
私は、なんのために英語の字幕を添えたかったのか
改めて気づき、最後までやることが出来ました。
私には、翻訳や通訳するほどの英語レベルは無いと思っていました。
でも、
伝えたい気持ちはあるし、
英語も好き。
だから、素人なりにまずやってみよう!と思って挑戦しました。
翻訳や通訳が、どれだけ大変で、大切かを感じる
学びの多い数日でした。
これからこの挑戦も楽しんでやっていこうと思います⭐️
 
 
早速次回のライブ配信も予定しています!!
5/31(日)with 長井 真悟さん(フリーランス保育士)
6/7(日)11:30~12:00 with ヨッシー(遊びのプロ)
 
お楽しみに〜〜〜!!!