子どもとパーマカルチャーを巡る〜せかい旅〜

世界の子どもとパーマカルチャーを巡る"せかい旅"をスタートする。旅は既に始まっている。世界×子ども×自然がワクワクキーワード。 旅の道のりと記録。

アイディアが浮かんでは、消していた

 

こんにちは

 

お家時間をみなさん

どうお過ごしでしょうか。

 

 

私は、今月から始めた

近所の保育園でのバイトも休園になってしまい、

何にも仕事は無く

家で過ごしています。

 

 

この家にいる時間が増えてかれこれ2ヶ月。

 

 

3月は前職の仕事があって、

在宅で仕事したり、まだ友達にも会う事も

少し出来てました。

職場にも行けて、子ども達や保護者とも

お別れも出来ました。

 

4月になってからは、

前回のブログでも書きましたが

いろんな予定が無くなり、

東京にいることが長くなりそうだったから

急遽保育園でのバイトを探して、

奇跡的に家からすごく近いところで

働けることになりました。

でも、さっき書いた通り、休園になったので

結局働けず……

 

 

家にいる時間がほとんど

 

時々近所に散歩行ったりするくらいです。

 

 

この家時間を有効に使いたい!と思いつつ、

なんだかダラダラとしていて

料理と裁縫に少し力を入れていました。

 

前の記事でお伝えした通り

せかい旅のこれから - 子どもとパーマカルチャーを巡る〜せかい旅〜

 

せかい旅の出発は

様子見て、先伸ばすことを決めて、

先伸ばした分やれることをやっていきたいと

自粛ムードになってから

思っていました。

 

 

YouTubeをやって、

・ホームページを作って

・ブログも書いて、

・旅の情報を集めて、それをシェアしていく

 

・子ども達に向けてオンラインで出来ること

 

・私がオンラインで出来ることって、、

 

 

こんな事を考えて、やってみたい!

やってみよう!!と

思いながらも

どれも中途半端で全然進んでいません。

 

 

それはなぜか

 

 

 

SNSを見ていると、

いろんな人が新しい動きをしていて、

それがキラキラして見えて

自分に自信が無くなってました。

 

ポジティブに考えていこうと思っても

なかなか波があって笑

 

やろう!という波が来ても

その数時間後には

やっぱり無理だ…

私がやったところで、意味ない、、

 

それの繰り返しで😂😂

 

そんな自分が嫌になってました。

 

この負のスパイラルを抜け出すには

 

こんな自分を

ここにさらけ出し、

やろうと思っていることに

アクションを

起こしてみることかなと

思いました。

 

 

特に自分は

誰かを巻き込むことに

すごく不安があって、

動けていないことがわかりました。

 

自分の中だけで解決できる事は

まだ気軽に出来るのですが

 

そこに人が入ってくると

いろいろ考えてしまい、

ワクワクする事も浮かぶんだけど

それと同時に

迷惑かな、イヤかな、忙しいかな、、とか

考えてしまう。

 

ここで諦めてしまっていました。

 

人間なんて、1人で

生きていけないのにね。

 

わかってるはずなのに

なかなか出来ないんです。。

 

 

アイディアが浮かんでは

消えるんじゃなくて

自分のなかで

消していました。

 

こんなの

もったいない。

 

そんなんじゃ

何も生まれない、

始まらないじゃないかーー!!と

 

昨日気付きました。

 

 

だから、

今ある

アイディアの1つに向けて

今から行動してみます!

 

今いろんな面で活躍してる人たちは

いろんな経験をして

Try and error を繰り返して

それぞれのカラーが出てきているんだと思う。

 

だから、

自分もまずは

一歩踏み出していく!!!

 

 

全てのことに意味があって

無駄なことはない

 

この気持ちを忘れるな

自分笑

 

f:id:yukako-kikorin2525:20200427122420j:image

 

Have a wonderful day