子どもとパーマカルチャーを巡る〜せかい旅〜

世界の子どもとパーマカルチャーを巡る"せかい旅"をスタートする。旅は既に始まっている。世界×子ども×自然がワクワクキーワード。 旅の道のりと記録。

憧れの人と運命の出会い!?!


昨日の夜参加したイベントで
ラクルな出会いがあった

 

f:id:yukako-kikorin2525:20200116202918j:image


この本 旅がなければ死んでいた は
本屋で見つけて即購入。
これを書いた著者 坂田ミギー さんに
昨日会えました。


まさかと思って、恐る恐る声をかけ
旦那さんもご一緒で更に感動
(本を読んだ人にはわかる)

女性1人で世界一周をして、
それを発信し続けて、本として
世の中にご自身の旅や気づきを伝え、
ケニアでの活動もやっていられて、
すごく尊敬していて、憧れていました。


会ってみたいと思っていたけど
なかなか自分からアクションが
起こせていなくて、
そのタイミングで昨日偶然会えたのは
これは運命でしかない。
地球は私の旅を応援してくれてると勝手に思いました。笑

会いたい!という強い気持ちから
生まれる出会いもあれば
こんな風にまったく予想もしない
状況である出会いもあるんだな〜


旅の話や今の暮らし、今ある私の悩みなど
いろんな事をお話させてもらいました。
またお会い出来ると信じて
その日までに"せかい旅"を更に
進化させていきます!

この出会いを繋げてくれた
らことMeguro Saya さん
本当にありがとうございます!!!

Sayaさんから頂いたチェキには
サインもしてもらいました。
これをお守りにして、
せかい旅行きます。

 

年が明けてから

私の旅への意識は

着々と変わっています。

本当に行くんだっていう覚悟と実感

 

それと共に不安も出てきました。

税金はどうする?

カードはどうしたらいい?

どうやってお金貯める?

 

こうやって、はてなは尽きないかもしれない

でも、これもワタシ

 

不安に思うことも、

ワクワクしてニヤニヤしてしまうことも

憧れの人と会えて感動することも

全て同じワタシの心から動くもの

 

 

いろんなチャンスを大切にして

繋げていきます。

 

またミギーさんに会いたいな

いや会えると思うんだ

私から言うのもおこがましいのは

十分承知してます。

でもね、うん、会える気がするんだ。

自分のピンとくる感覚は大切にしています。

 

 

 

 

それでは

Have a good night