子どもとパーマカルチャーを巡る〜せかい旅〜

世界の子どもとパーマカルチャーを巡る"せかい旅"をスタートする。旅は既に始まっている。世界×子ども×自然がワクワクキーワード。 旅の道のりと記録。

旅する理由

 

 

遠出をするとき

 

私は、同じ場所に何度も足を運ぶことがある

 

 

その理由って何だろうって考えたとき

 

そこにいる"人"だな

 

と思います。

 

f:id:yukako-kikorin2525:20190401085907j:image

今週末は

伊豆の修善寺Hostel Knot で

あおちゃんとスタッフのみんなと再会

 

この人たちにまた会いたい

 

っていう思いが私の足を動かす。

 

それが例え数時間と限られていても、

時間もお金もかけていても

それに価値を感じて動くことが

よくある。

 

f:id:yukako-kikorin2525:20190401092841j:image

素敵な笑顔で送り出してくれる

スタッフのきむ

 

もちろんその再会も嬉しいんだけど

 

更に嬉しいことに

そこには新しい出会いも生まれるんだよね。

f:id:yukako-kikorin2525:20190401090024j:image

Knotの近くで働くゆうかちゃん

 

今回は同じ日に泊まったゲストとも

マリカーやったり、話したりと盛り上がったな〜

 

 

その土地でイキイキとしている人たちに会うことで、

その場所の魅力も感じられる。

 

 

たぶんこれに魅力を感じるのは、

私がいつか

 

自分がイキイキと生きられる場所を見つけたいから

 

既にその場を見つけてイキイキしている人たちと会うことで

自分はどんな場で暮らしたいかを

考えていきたい。

 

 

それが日本国内だけではなく

世界にまで広がるとは笑

 

 

今年と来年は

特に国内で動きまくり、

再来年は

世界を動きまわる。

 

大好きなNZのホストファミリーや友達に会いに

NZで出会った友達を訪ねに

そして、新たな出会いを信じて

世界を巡ります

 

 

みんなも

一緒に旅に出よう

たくさんの再会と出会いが待ってるはず