子どもとパーマカルチャーを巡る〜せかい旅〜

世界の子どもとパーマカルチャーを巡る"せかい旅"をスタートする。旅は既に始まっている。世界×子ども×自然がワクワクキーワード。 旅の道のりと記録。

最近気づいたこと

 

 

こんにちは

 

最近たくさんの情報に囲まれ

かなり疲れています。。。

(テレビとスマホから…)

デジタルデトックスが必要です。

 

3月末にデトックスに行こうと思います。

 

ここ2週間、職場が休校になり

自宅で待機しなきゃいけなくなりました。

 

仕事で保育以外で

やる事たくさんあったので

ちょうど良い!と思ってましたが

それも最初の1週間で勢いが収まり

細々したことが残り、

モチベーションは下がっていく一方。。

 

リモートワークとか

家で仕事してる人が増えてきてるけど

私はあまり向いてないのかなと感じました。

 

私は子ども達と関わりたい

 

子ども達と笑い、

時には子ども達が元気すぎて

疲れ果ててしまう事もあるけど

 

それがどれだけ幸せな時間だったかを

今すごく感じます。

 

仕事への価値観は、人それぞれあって

やりがいと感じる事も様々。

 

そのお陰で、社会は回っている。

 

みんなが同じ仕事に魅力を感じで

やりがいを持っていたら

社会は大変なことになりますよね笑

 

 

今回多くの会社で

リモートワークなどを取り入れて

働き方が見直されています。

 

これは大きな流れだし、

とても良いと思います!

これでいろんな可能性が生まれるので

 

 

ただ、私は子ども達と

直接関わることをやりたい

 

そして、近い未来では

子ども達や関わる現場の先生の

ために出来ることをやりたい

 

環境整備なのか

マネジメントなのか

 

まだよくわからないけど

その時自分ができる最大限を出して

貢献していきたいなと

 

今回のこの休校や世の中の動きを

通して気づきました。

 

 

今月に今の仕事を辞めるタイミングで

気づけて本当よかった。

4月以降の自分の動きに

大切な軸になりそうです。